2015.12.31 よいお年を!
2015年最後の記事は、久しぶりのましろ君。

基本ひきこもりの彼は、なかなかハウスから出てこないのですが
今朝はもけもけの姿を見せてくれました。



DSC03966.jpg






どうやらお隣のラブちゃんが気になる様子。




DSC03968.jpg






匂いも気になる?(笑)




DSC03970.jpg




ブログ10周年を迎えた今年、でも相変わらずサボり気味でしたが(笑)
小さなコ達と別れや出会いを迎えて、元気に年越しできることは
幸せです♪

皆さまもよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
クリスマスケーキを作ったので、イチゴをKANONちゃんにおすそ分け♪

笑顔のKANONちゃん(*^-^*)





DSC03941qq1.jpg






ん?ちょっと微妙・・?

でもちゃんと完食してくれました。






DSC03944qq1.jpg






SORAちゃんも気になるけど、RIKU君も気になるラブちゃん。

尾羽根の色がキレイなんです♪




DSC03948qq1.jpg
推定2歳3ヶ月を過ぎて、手足の力が弱ってきた感じのRIKU君です。
一緒にショップからお迎えしたBee君が居なくなっちゃったね~。


給水ボトルの位置も下げて、飲みやすくなったかな。



DSC03927rr1.jpg





リンゴにかぶりつき~。
でも転んでしまいそう。


DSC03931rr1.jpg




抱っこで食べようか♪



DSC03934rr1.jpg




お耳もお目目もお爺ちゃんぽくなってきてしまったけど
食欲は旺盛だから、まだまだ大丈夫!



DSC03937rr1.jpg
突然の事でしたが、昨日Bee君が旅立ってしまいました。

朝のお掃除の時は、ご飯の入れ物に入ってご飯食べてましたが
体重は14gになって、随分軽くなったなぁ~って思ったのです。
昨年体重のピークは32gでした。
お迎えした時が12gくらいだったかなー。

でも毎日ロフトに登って寝てたし、最後まで元気な姿を
見せてくれてました。

初めてのパンダマウスでしたが、大人しくて見てるだけで
癒される可愛いコでした。

Bee君、今までありがとう♪


そして、先週初めに我が家の新しいメンバーになった
コザクラインコのラブちゃんです。

まるでBee君がバトンを渡してくれたような気がします。



DSC03910ll1.jpg




DSC03911ll1.jpg





DSC03917ll1.jpg





DSC03925ll1.jpg


ラブちゃんは、6月産まれ。
ラブバードと言われているコザクラインコです。
多分女のコだと思うんだけど・・。

これから少しずつ仲良くなっていけるかな~。



昨日の朝、KANONちゃんのお家を見たら・・・・
フリースまで運んで野良寝してたようです。

この時期になって、また野良寝とは!
ママから指示があったのかしら?(笑)


DSC03897kk1.jpg





その後、お掃除していつものようにティッシュとフリースをハウスに入れておいたんですが、
ティッシュを運んでその日も野良寝の予定らしい。



DSC03900kk1.jpg





ご飯の上にティッシュのお布団ひいて
お休みチュウ♪




DSC03902kk1.jpg






ちょっと寒くなったのかフリースをやっぱり運んできた。




DSC03904kk1.jpg






フリースかぶって寝てますが、身体が隠れてないよ~!(笑)





DSC03905kk1.jpg
ケージからクンクンするRIKU君。

KANONちゃんの匂いがするのかな?



DSC03883rr1.jpg






だんだんお鼻を押しつけてきます。




DSC03884rr1.jpg





こんなお顔はとても2歳超えの爺ちゃんには見えないね。(笑)




DSC03885rr1.jpg





お鼻を出して、笑顔のRIKU君♪

娘の匂いに反応してでも、元気でいてほしい!




DSC03886rr1.jpg
昨夜KANONちゃんのお家を見たら
齧り木がこんな状態に・・・。

今回は上からじゃなくて横から齧ったのね。
あと少しで破壊です。(>_<)
(1週間はもたない齧り木)



DSC03863kk1.jpg





写真撮ってたら気にして出てくるお嬢様♪




DSC03869kk1.jpg





齧るよりお外に出たいのでちゅー!
(その気持ちはよくわかる)(笑)




DSC03873kk1.jpg