先日の朝、ボクちゃんの身体が赤く血で汚れていてびっくりしてしまいました。
お腹や口元が赤くなってたのですが、どこから出血したのかわからない(>_<)
体重も減ってるし元気もないし・・・。

病院へ行って診てもらいましたが、先生も出血場所がわからない~。
ただ酷い貧血になってるから、まずは輸血を!ってことで輸血してもらいました。
ハムスターに輸血って聞いたことないのですが、脊髄に直接注入するんです。
普通なら麻酔下でするのですが、ボクちゃんの状態からとても麻酔は無理なので
私が身体を固定して・・・“きゅーん”って痛がるボクちゃんがとてもかわいそう。
私も21歳の頃、酷い貧血と高熱で入院してマルク(骨髄穿刺)の検査をしたことが
あるので、あの痛みを思い出してしまいました。
無事に輸血完了し、栄養剤の注射もしてもらったらみるみるうちにボクちゃんの
白かったお鼻がピンクに♪
出血は内臓からではなく、外傷のようですが傷跡が見つからないのです。
暫く注意して様子をみることになりました。

その後は出血もなく、少しずつ元気になってきてます。






今夜のボクちゃん♪





ボクちゃん



まだまだ頑張ってもらわないと~!!
スポンサーサイト
Secret