朝、ボトルのお水を替えようとしたら起きてきたましろ君。




DSC05148mm1.jpg





「ここだよ~!」と声をかけるも気づかない(>_<)




DSC05149mm1.jpg





やっと気づいてくれたかな♪

あれっ!?
ホッペにデカペレ詰めてるね!(笑)



DSC05150mm1.jpg
キンクマさんはきなこ餅のようですが
KOKOちゃんは餡子のおはぎ♪

美味しそうな色になってきました。(違)



DSC05139kk1.jpg




お掃除タイムは、鳥ご飯の残り物を必ずつまみ食い!




DSC05140kk1.jpg





お尻の丸いフォルムとピンクのちっぽがたまらない~♪



DSC05142kk1.jpg




お正月は友達がお泊りに来て、仲良く話をしてると
ラブちゃんまで参加して、超賑やかでした。(笑)




DSC05127kk1.jpg
三が日も今日で終わってしまい、明日から平常モードな毎日が・・・。

暖かなお正月でしたが、気候も冬型に戻ってきそうですね。



さて、引きこもりで寝てばかりだったましろ君ですが
今年はちょっと違う~!


今朝も早起きで「じ~!」と見てました。


DSC05103mm1.jpg





2階に上がっても「じ~!」



DSC05108mm1.jpg





寝てばかりいた割には、元気でしょ♪(笑)



DSC05119mm1.jpg





ブログの更新にも協力してくれそうな、今年のましろ君!!
(頼むよ)(笑)


DSC05125mm1.jpg
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


すっかりおサボりブログになってしまいましたが、
年賀状に「ブログ楽しみにしています」ってコメントが多々あり
ちょっと反省した年の初めです。(笑)

今年はもう少し更新頻度をあげたいな~♪



今朝のKOKOちゃん。
引きこもり父娘で、なかなか姿を見ることが少ないのですが
今朝は元気にくるくる走ってました。


DSC05090kk1.jpg



扉を開けるとすぐに寄ってきてくれるのは嬉しいね。
たとえ外に出たいだけだとしても。(笑)



DSC05096kk1.jpg




にゅーんと伸びると鼠さんのお顔♪
(鼠だよ!)(笑)




DSC05099kk1.jpg
KOKOちゃんの立ち姿。
お胸のチャックがチャームポイントです♪


DSC05056kk1.jpg





モンペなアンヨもキュートでしょ♪(笑)





DSC05058kk1.jpg





この写真の毛色が、実際のKOKOちゃんに近いかな~。



DSC05060kk1.jpg





最近はお外に出たい一心で、手タクシーも♪♪



DSC05073kk1.jpg
久しぶりの登場になってしまったましろ君。
更新自体が久しぶり~!(笑)

マイペースなましろ君、変わらず元気です♪



寒くなってきたので、今年はましろ君も木のハウスに変更しました。

毎朝、お掃除タイムには・・・・。


「ましろ君をさがせ~!!」



DSC05047mm1.jpg




もこもこティッシュが、すっかり保護色。



DSC05048mm1.jpg




暖かいお布団から仕方なく出てくるましろ君。



DSC05049mm1.jpg




ボケボケ写真ですが、ハウスの屋根をとると
こんな感じでした~!(笑)


DSC05040mm1.jpg
KANONちゃんのお下がりのハムポットもお気に入りのKOKOちゃん♪




DSC_0271kk1.jpg





まだまだあどけないお顔です。




DSC_0278kk1.jpg





写真によって、随分毛色が違って写ってしまいます(^-^;





DSC_0286kk1.jpg






お外にでるなら、手タクシーですよ!(笑)



DSC_0291kk1.jpg





手タクシーは、まだイヤでちゅ!!



DSC_0292kk1.jpg


つれないKOKOちゃんなのでした。。。
前回の記事で2歳を迎えることができたKANONちゃんを紹介できたのですが、
その翌日の朝KANONちゃんは旅立ってしまいました。


前日と同じように鳥のご飯を口にして、また写真撮ろうかな?って思ったのですが
明日の朝もきっと撮れるだろうと思ってハウスに戻したのですが
限界だったのでしょう。
そのまま静かに呼吸が止まった感じでした。

最後まで食欲全開でKANONちゃんらしい。
苦しい思いはあまりしないまま旅立てたかな?


DSC04919kk1.jpg


まだお目目パッチリで亡くなったお顔には見えない。

身体も大きくて、すべてが豪快なKANONちゃん。
もう抱っこできないのが、とても寂しいです。



そしてKANONちゃんのお家に、KOKOちゃんがお引越し。

大きな回し車になって、大暴走♪


DSC04920kk1.jpg




まだ落ち着かないようで、あちこち探検しています。



DSC04922kk1.jpg


KANONちゃんの報告が遅くなってしまってごめんなさい。

今までKANONちゃんを可愛がってくださって、ありがとうございました。
今日、11月5日はKANONちゃん2歳のお誕生日です。


お迎え当時のKANONちゃん♪
お鼻の辺りがクマっぽくて、可愛かったなぁ。



DSC02138kk1.jpg





先月半ばくらいから、ハウスに籠って寝ていることが増えてきたKANONちゃん。

あんなに齧ったり、野良寝したり元気だったのだけど。。。


これは昨日のKANONちゃん。
毛繕いもだんだん上手くできなくなってきてるようです。



DSC04885kk1.jpg




でも目力はまだあるね~!



DSC04889kk1.jpg






こちらは今朝のKANONちゃん。

お耳もぺそってて、歩くのもおぼつかないのだけど
鳥のご飯をもらう日課は欠かせない。(笑)



DSC04890kk1.jpg




残された時間がどれだけあるのかわからないけど
穏やかな時間を過ごせたらいいなぁ。



DSC04895.jpg


KANONちゃんの兄弟姉妹、みんな2歳おめでとう!!

来月2歳を迎えるKANONちゃん。

最近ちょっと体重が減って心配していたのですが
今度は以前より少し体重が増えてしまい、またまた心配(>_<)

食欲もありますが、起きて遊んでいる時間が減ってきました。

年齢相応なのかなー。。。




DSC04819kk1.jpg





座ってる姿、相変わらず可愛いのだけど♪




DSC04820kk1.jpg





そしてコザクラインコのラブちゃんですが

ずっと男のコだと思っていたのに、ある朝卵が・・・!


産んだのはこの1個だけで、抱卵もせずほったらかしでしたが(笑)

まさか女のコだったとは、びっくりでした。

何に発情しちゃったの~??









DSC04821qq1.jpg